ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

三人娘と、とーちゃんと

うちの三人娘と、とーちゃんとの記録

タフワイドドームⅣ/300

キャンプアイテム

和和和家のメインテントはド定番のタフワイドドームⅣ/300なのです。

タフワイドドームⅣ/300

5人家族なので、とにかく大きくてベンチレーションの良い物がまず選択条件の一つでした。

スタートキットの価格も、楽天で割引クーポンやポイント付与も考えると3万円強。お買い得あはは

嫁さんはスノピのアメドに興味がありそうでしたが、テント内が低いのが嫌ですし、どうせスノピを買うならもうちょっと上のクラスの方が良いと思っちゃったんですよね。

まぁ私自身 学生時代はバイクで野宿キャンプとかしてた部類の人間なので、高額・オシャレなキャンプ道具には興味が無いんですけどねえー

どっちかというと、定番商品か、お買い得だけど少し足らない分を工夫やDIYで補っていくようなキャンプ道具に興味がありますピンクの星

そうはいっても家族でのキャンプは実用的なものが必須なので、ド定番・コスパ重視で揃えてます☆

タフワイドドームⅣ/300の購入の決め手は、「メインポールがアルミ」と2017年モデルから採用された「アシストグリップ」です。

テントにポールを通すとき・抜くとき、グラスファイバー製のポールはデコボコしてるので引っかかるんですよね…。 夏場にこれでモタつくとイラっときます激怒 

その点アルミポールはデコボコしてないので、スムーズに抜き差し出来そうです!

アシストグリップは効果があればいいな~ってくらいで考えてますが、嫁さんは子供のお守りしないといけないので設営は基本一人、組立安い機能が付いているのは嬉しいですねにっこり こういった細かい気配りはさすがコールマンってとこでしょうか。

タフワイドドーム、これから5年、10年とファミキャン・グルキャンに役立って欲しいですナイス




同じカテゴリー(キャンプアイテム)の記事画像
クーラー、世代交代
チェア選び
冬キャンに向けて⑥
ソロキャンに向けて。 充電式カイロ
ソロキャンプも視野に入れて
冬キャンに向けて⑤
同じカテゴリー(キャンプアイテム)の記事
 クーラー、世代交代 (2019-04-19 11:33)
 チェア選び (2019-03-23 12:08)
 冬キャンに向けて⑥ (2019-01-07 15:25)
 ソロキャンに向けて。 充電式カイロ (2019-01-06 18:03)
 ソロキャンプも視野に入れて (2018-12-22 22:37)
 冬キャンに向けて⑤ (2018-12-14 11:55)

この記事へのコメント
こんばんは、足跡からお邪魔しました。
タフワイド、建てやすくて良いですよね。
アシストクリップもあるとないとでは結構違いますよ。
一人設営ならやっぱりある方が楽です。


けーけー
2017年09月28日 00:28

け-さん、コメありがとうございます(^_^)

アシストグリップは有効なんですね!良かった☆
一人設営なので、なるべく簡単に建てられる物が最優先でした。でも、タフワイドは大きいので風とか吹いたらキビしいんだろうなーとか考えてます。

子供に手がかからなくなったら、ツールームとかハウス型も良いな~


和和和和和和
2017年09月28日 08:33

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
タフワイドドームⅣ/300
    コメント(2)