ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

三人娘と、とーちゃんと

うちの三人娘と、とーちゃんとの記録

不満の残るアイテムさん

キャンプキャンプアイテム

ファミキャン2年目、積載性にこだわりはじめた和和和家です。

キャンプアイテムで積載しにくいものとして、鍋・ケトル類があると思います。

キャンプ用のスタッキングできるものなら良いのですが、ファミキャンだと役不足なんですよね…。

ステンレスやアルミのフライパンなんて焦げ付きそうだし、5人家族の我が家には小さすぎわーん

なので、キッチンからフライパンと鍋を持ち出してキャンプしてました。

だけど、フライパンの取っ手は積載に邪魔…。 鍋も取っ手のせいでスタッキング不可激怒

いろいろとネットで探したのですが、キャンプ用では条件をクリアする商品が無く、近くのお店で買うことに!

じゃん
不満の残るアイテムさん

ニトリ製、普通の取っ手のとれる深型フライパンと鍋。 嫁様から焦げ付きNGをいただいておりますのでフッ素樹脂加工でございます。

スタッキング性能も中途半端、もうちょっと良い物がなかったのかなと少し後悔ですわーん







それとケトルも探していたのですが、とにかくパッキング重視で買ったのがこれ

不満の残るアイテムさん

大好きBULIN製のアルミケトル、熱効率を考えて下部にヒートエクスチェンジャーなるものが付いてます!

こいつのおかげで熱効率が良くなり、水を沸かすのが早い! 中華製キングギドラバーナーを使うとあっという間に湯が沸いてしまいました。

ギミック好きなので、良い物買ったなーって喜んでいたのも束の間、ケトルの裏を見ると


ア”ァ---ーー

不満の残るアイテムさん


ヒートエクスチェンジャーの部分が溶けてました…。

アルミだから、キングギドラの火力に耐えられなかったんですねえーん

中の水と接してない部分なので、660度で溶けちゃうんだ…。

ダメやん

これ、ダメや~ん

このケトルは、中火までですね。

登山などで燃料を節約して湯を沸かすくらいにしか使えない…。

ちょっと考えれば、剛炎で加熱すれば溶けてしまうことくらい気付いたはずなのに…。

ヒートエクスチェンジャー(熱交換器)なる横文字に惑わされました。

ばかばか、わたしのオバカさん~(ToT)














同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
第2回ケシュア村キャンプ①
最大級のやらかし…。 そして救世主
なんやかんやで、ミニバンを買う。
ソロキャンに向けて。 充電式カイロ
海外通販でガラクタ買い
夏対策
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 第2回ケシュア村キャンプ① (2019-05-28 15:21)
 最大級のやらかし…。 そして救世主 (2019-03-07 06:50)
 なんやかんやで、ミニバンを買う。 (2019-02-03 17:46)
 デカトロン、人気は出るのか? (2019-01-08 11:45)
 ソロキャンに向けて。 充電式カイロ (2019-01-06 18:03)
 海外通販でガラクタ買い (2018-06-24 08:53)

この記事へのコメント
こんにちは

鍋ややかん、確かにキャンプ用のやつだと力不足で役に立つような立たないような、ビミョーですよね~ 本格的な調理をしなければいいですが(^^ゞ

という事で、うちも家で使い古したティファールを使っていますが、お金があればスノーピークのパンクッカーが欲しいですね。あれは本物の鍋ですし、コーティングもやり直してくれます(^^)/


シバちゃんシバちゃん
2018年06月24日 15:48

シバちゃんさん

スノピのパンクッカー、良いですね。 
これくらいの大きさのセットが欲しかったんですよ!

だけど、お値段みてビックリ (゚Д゚ノ)ノ
ちょっと強気過ぎですよ。


和和和和和和
2018年06月25日 09:00

最近キャンプにフッ素加工のフライパンいいなーと思っていました
焦げ付くとなんだか残念な気持ちになりますからね

ヒートエクスチェンジャーカッコいいい
火を浴びる専門の部分が火に弱いというのは悲しみ


monbimonbi
2018年06月27日 08:53

monbiさん

我が家は5人家族なので、中途半端な調理器具では役不足なんです(>_<)
なので、普通の家庭用に落ち着きました!

ヒートエクスチェンジャーにはすっかりやられました(+_+)
もうちょっと高くてもステンだったら一生ものだったのに…。
まぁ、こんな小さな登山用ケトルを5000Kcalの熱量で焚く人はまずいないでしょうけど(笑)
たぶん2500Kcal以下のバーナーなら、湯も早く沸くしバッチシだと思います!


和和和和和和
2018年06月28日 15:11

熱量って言うよりも炎の当たり方ですよ。
フィンの内側に炎を当てなければ当然溶けます。

もりたんぽ
2020年02月28日 07:48

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
不満の残るアイテムさん
    コメント(5)