ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

三人娘と、とーちゃんと

うちの三人娘と、とーちゃんとの記録

チェア選び

キャンプアイテム

冬キャン用にコンパクトな中華チェアを買ったのが昨年11月。



これといったものが無く、妥協して安いだけで選んだこのチェアですけど意外と家族には好評でした(^-^ゞ

ただ私自身がリラックスして使うにはちょっと役不足…。

一人キャンプのことも考えて、安定してリラックス出来るものをずっと探してました。

でも気に入った物は体重80kgまでの物が多く、ギリギリ…。 無理して使って壊れたら悲しくなるので、買うのを迷ってました。
大柄MENの皆さんにはあるあるだと思います!

そうなるとかなり限定されてしまい、スノピのローチェア30か、オンウェーのローチェアくらいしか候補がありません。

どちらも良いチェアですが、

ローチェア30は背もたれの角度が急で、作業するにはいいのですがリラックスには遠いかなという印象。 また大柄MENにはすこし窮屈に感じました。

オンウェーのローチェアは寝落ちチェアと言われているだけあって、背もたれ角度も良さそう。 でも、積載が…。 

最終的に、壊れてもいいから耐荷重80kgのビジョンピークスのキャンバスリラックスチェアを買ってやろうと楽天セールを待っていました。

だけど買おうと思っていたブラウン色が売り切れちゃったんです…(ToT) 

でも、ここで朗報!

まったくのノーマークだったFIELDOORからこいつが発売されました。

クイックチェア
チェア選び

ローチェア30のそっくりさんです(笑)

HPで見ると、耐荷重は110kgで背もたれもローチェア30とショートの中間くらい。なりより価格が一脚5000円程度ハート

FIELDOORさん、ほんと庶民の味方です(^o^)/

人柱になる覚悟で2脚、即ポチしちゃいました(^-^;


で、届いた商品がこちら
チェア選び
チェア選び

オリーブ色を買ったのですが、HPで見たのと同じ色味だったので良かったです。 明るいカーキ色って感じですね!

座った感じは、ローチェア30のシートの張りまでは無かったですけど、問題ありませんでした。
生地はポリエステルなので、極端に伸びる心配もなさそうです。

背もたれはリラックスできるほどの角度はないですが、ローチェア30よりは少し角度が付いています。
背もたれもそんなに長くないのでリラックスよりも、作業性重視って方にはオススメです!

80kgの私が座っても窮屈さは感じませんでしたし、フレームのガタつき等は全くありませんでしたよ。

で、一番気になったのは赤丸をしたココ!!!
チェア選び

リベット留めじゃなくて、ネジ留めなんです。

こういう摺動部はネジだと緩みが出るのでリベット留めしたいはずですが、あえてネジ。
これは座面シートの交換・販売を見据えての仕様なのじゃないかと勝手に喜んでます( *´艸`)

あと、本家ローチェア30で不満の収納袋ですが、クイックチェアも同じ…。
チェア選び

キツめで、上部は開いたまんま。 あと数センチ長めに作ってくれれば…(*_*)
こんなところまで本家と一緒なのはリサーチ不足ですよFIELDOORさん。

とはいえ、このお値段でかなりしっかりとしたチェアが買えました!
正直、売り切れ必死かな。(本気であと2脚買い増そうかなと考えてますから)

以上、FIELDOORのクイックチェアレポです!
迷っている方、お値段も安いので買ってみる価値アリの製品です☆



それから、商品ダンボールに長女が入って遊んでました。
チェア選び

子供はなんでも楽しく遊べるんだなぁ~(笑)














同じカテゴリー(キャンプアイテム)の記事画像
クーラー、世代交代
冬キャンに向けて⑥
ソロキャンに向けて。 充電式カイロ
ソロキャンプも視野に入れて
冬キャンに向けて⑤
冬キャンに向けて④-2
同じカテゴリー(キャンプアイテム)の記事
 クーラー、世代交代 (2019-04-19 11:33)
 冬キャンに向けて⑥ (2019-01-07 15:25)
 ソロキャンに向けて。 充電式カイロ (2019-01-06 18:03)
 ソロキャンプも視野に入れて (2018-12-22 22:37)
 冬キャンに向けて⑤ (2018-12-14 11:55)
 冬キャンに向けて④-2 (2018-12-13 11:28)

この記事へのコメント
良い良いこれは良さそうだ。

ローチェア30より若干座面高があるようですが背もたれがショートとの中間であり角度が緩いとは(^^♪

バカ売れしそうだしスノピ使用者も2ndに買うかもですね。
値上がりしなけりゃ良いですが^_^;


☆転楽♪☆転楽♪
2019年03月23日 12:38

転落さん

使ってみないと耐久性はわからないですが、フレームは丈夫そうでした。
あとは自分でシート張替えできる商品だといいのですが…。

ローチェア30の背もたれの角度は、大柄MENの私にはちょっとだけ窮屈に感じていただけに、クイックチェアの角度が少し緩くなっていたのは良かったです(^_^)


和和和和和和
2019年03月23日 12:47

お値段合わせてすごいいい〜(°▽°)
うちの旦那も大柄なんで1つ欲しいです^ ^

FIELDOORお値段安くて物もちゃんとしていていいですよね〜私も実はここの製品持ってました。
FIELDOORの240cmのアウトドアテーブルを家用やサッカークラブの子達とのBBQ用に欲しいなぁ〜っと検討中でもあります♪( ´▽`)


kota’skota’s
2019年03月23日 13:07

kotas'sさん

FIELDOORの240cmのアウトドアテーブル、うち持ってます(^^;)
複数家族が集まってのホームパーティーや、親族の集まる盆・正月に大活躍です! ただ折りたたみといえど巨大ですので、持ち出しに便利な場所に収納可能かが重要ですね。

チェア、リーズナブルなので、旦那さんにも買ってあげて下さいヽ(^^)


和和和和和和
2019年03月23日 14:37

こんにちは~!

ついに全貌が明らかになりましたか(*´з`)
値段も機能もなかなかのものですね!
どこかの店で一度座ってみたいです!!


yashiyashi
2019年03月26日 14:54

こんにちは(^^)

うちも今は椅子をヘリノックスだけにしているのですが、イマイチくつろげないので、また椅子が欲しくなっています。参考にさせてもらいます(^^)/


シバちゃんシバちゃん
2019年03月27日 12:15

yashiさん

FIELDOORの製品は実店舗での販売は無いみたいです(>_<。)
なので、座り心地を試すのは難しいんです(>_<。)

人柱覚悟での購入でしたが、コスパを考えると十分満足出来る製品だと思います(^_^;)


和和和和和和
2019年03月27日 14:26

シバちゃんさん

うちもパチヘリではリラックスしにくいので、親の分だけでもしっかりしたチェアが欲しかったんです!
しっかりして良い感じだったので、追加で子供用を2脚購入しちゃいました(^^;)

ハイバックではないので寝落ち仕様じゃないですが、コスパは最高なので検討の価値はあると思います(^-^)


和和和和和和
2019年03月27日 14:39

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
チェア選び
    コメント(8)