ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

三人娘と、とーちゃんと

うちの三人娘と、とーちゃんとの記録

デカトロン、人気は出るのか?

キャンプお買い物

知ってる人は知っている、知らない人は知らなくてもいいかな? って話題ですw

今年3月以降(未定)、阪急西宮ガーデンズにデカトロンの旗艦店が出店します。

そう、日本にデカトロンが本気の参戦です!

新規24店舗、改装・移転51店舗って計画も順次あるみたいなので、ヘビーデカトロンユーザーの私的には嬉しい限りです(^-^ゞ

今までは大阪市にデカトロンラボがありましたが、わりと小規模で試験的な色の強い店舗だったんです。
正直、立地は微妙でしたし…。


思い返せば、

ケシュアポップアップテント2幕
トンネルテント
タープ
コット
折りたたみチェア
娘の通学靴
家族分のスポーツシューズ
家族分のウィンドブレーカー
ハイキングリュック
バドミントンセット
ヘルメット
スイミングゴーグル
フリースシャツ
靴下

他多数購入…。

そういえば、娘のクリスマスプレゼントもデカトロンで買いました(笑)

ネット通販の取引回数も20回を超え、なかなかのデカトロン信者ですね∑(゚Д゚ )


日経トレンディが選んだ2019年のヒット予測に「デカトロン&ワークマンプラス」の対決が選ばれるなど、今年はデカトロンの躍進に注目です!

正直、デカトロン信者の私には、ワークマンプラスはライバルにもならない気がしてます。(正直、作業着のセンスを超えてない気が…)


デカトロンの知名度が上がって、お安いスポーツブランドってのが知られちゃうのはちょっと恥ずかしい気もしますが、そのぶんレビュー記事なんかも増えてくると思うのでそこはありがたいかな!

いずれにしろ、実用性重視の和和和家はこれからも買い続けて行くのだと思います(^^ゞ










同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
第2回ケシュア村キャンプ①
最大級のやらかし…。 そして救世主
なんやかんやで、ミニバンを買う。
ソロキャンに向けて。 充電式カイロ
海外通販でガラクタ買い
夏対策
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 第2回ケシュア村キャンプ① (2019-05-28 15:21)
 最大級のやらかし…。 そして救世主 (2019-03-07 06:50)
 なんやかんやで、ミニバンを買う。 (2019-02-03 17:46)
 ソロキャンに向けて。 充電式カイロ (2019-01-06 18:03)
 海外通販でガラクタ買い (2018-06-24 08:53)
 夏対策 (2018-06-23 07:07)

この記事へのコメント
こんばんは(^^)

デカトロンのアウトドア製品は、デザインに独特の雰囲気があるので好き好きで好みが別れる所かも知れませんね。でもさっきデカトロンのサイトを見ていると、ポップアップテントのレビューがすごく増えて来ている感じがしました。

なんだかんだと言っても、最終的には『楽』が一番だと思うし、値段も安い(なぜか高い物が好きな人もおられますが(^^ゞ)し、初心者には最適だと思うのですけどね~

もっと人気が出て、バリエーションも増えるといいですね(^^)/


シバちゃんシバちゃん
2019年01月08日 19:44

シバちゃんさん

たしかにデカトロンのデザインは独特なものが多いかも!
レジャーなので、ちょっと目立つくらいが良いと私は考えてます(^-^ゞ


ポップアップテントは主力商品だけあって、レビューも群を抜いて多い感じですね。
コスパと簡便さへの評価が高いのは納得です。

安価で、機能的なアウトドア界のユニクロになって欲しいな~と思ってます☆


和和和和和和
2019年01月09日 08:52

私もアウトドアフェスでデカトロンのクーポンをもらったのをキッカケに、色々と購入しています。
アパレルも安いし、大きなサイズも取り揃えてあって助かるんですよね。
フランスっぽいポップでカラフルな色づかいも好きかな。
私もトレンディの記事見ましたが、どうでしょうかね


オトシンオトシン
2019年01月10日 21:19

オトシンさん

配信雑誌でトレンディを見たんですけど、1位の根拠になる説明は見当たりませんでした。(配信版は端折られちゃったのかな?)

巷ではワークマンプラスが人気なので、それにあやかった順位なのかも。
または、デカトロンの広報が本気出してるのか(*゚ェ゚*)

どちらにしても、今までほとんどメディア露出の無かったデカトロンですから、知名度・販売が上がり、日本向け商品なんかも出てきてくれたら嬉しいな~って思ってます(*^_^*)


和和和和和和
2019年01月11日 07:43

デカトロン、、、、知りませんでした。^^;
調べてみたら大阪のラボ?が仕事帰りに寄れそうな
場所だったのでウォーキングがてら寄ってみようかな
と思います。^^
平日19:00までだから、余裕で行けそうです♪


ノコギリ鳥ノコギリ鳥
2019年01月16日 09:54

ノコギリ鳥さん

仕事帰りに寄れる距離なんですね!
うちは兵庫北部なので、行ってみたいけど、なかなかなんですよね~(>_<)

ケシュアのポップアップテントとか興味があったら見てみて下さい(^-^ゞ


和和和和和和
2019年01月16日 17:20

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
デカトロン、人気は出るのか?
    コメント(6)