ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

三人娘と、とーちゃんと

うちの三人娘と、とーちゃんとの記録

第2回ケシュア村キャンプ①

キャンプ

みんなと食事しているときに、PTA会長就任を知らされた前回のグルキャン…。

わけのわからん集会や会議で、貴重な時間を削られまくってます(+_+)


でもそんな中、絶対に行くと決めたケシュア村! 5月25日、26日に岡山県の山奥、望ヶ丘レストラン&キャンプ場に行ってきました。

毎回ですが、デジイチを忘れ、子供の対応でバタバタして写真をほとんど撮ってません。

オトシンさん、写真お借りしますm(__)m


朝8時に自宅を出発、目的地へは下道でも高速と20分程度しか所要時間が違わないとグーグル先生が教えてくれたので、行きは下道で!
第2回ケシュア村キャンプ①


のんびりと佐用町まで走って、昼ごはん。 もちろん名物のホルモン焼きうどんを!

幹線沿いの「お多福」さんで食べました。
第2回ケシュア村キャンプ①



味は普通でしたが、とにかく室内が暑くて煙い…。 換気能力足りてないよ…。 調理鉄板のレンジフードをもっと下げないと…。

しかも子供用にフォークをお願いしたら、「無い」とのこと。 客商売、やる気あんの? 左団扇のB級グルメ商売だから仕方ないか…。

店員の愛想も良くなかったし、次は無いなぁ~。失敗(ノ_-;) 


気を取り直して佐用町から望ヶ丘レストラン&キャンプ場を目指しますが、佐用町からの道はまさにデンジャラス!

「ポツンと一軒家」に出てくるような細道と、朽ち果てた廃村を横目に通過。 夜だったら確実に立ち往生で泣いてますめそめそ

kota’sさんも同じ道を通ったらしいですけど、「道細かったね~」とケロリ。 出発前のレッドブルが効いているのか女傑過ぎますびっくり

皆さん、佐用町からのアクセスはNGですよ!!!


そんなこんなでキャンプ場に到着&受付もせずに設営作業(>_<)

気温30度は超えていたと思うので、汗だくになりました。

そして、お待ちかねのビールを飲んでまったりビール


次回に続きます、ありがとうございましたm(__)m










同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
最大級のやらかし…。 そして救世主
なんやかんやで、ミニバンを買う。
ソロキャンに向けて。 充電式カイロ
海外通販でガラクタ買い
夏対策
不満の残るアイテムさん
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 最大級のやらかし…。 そして救世主 (2019-03-07 06:50)
 なんやかんやで、ミニバンを買う。 (2019-02-03 17:46)
 デカトロン、人気は出るのか? (2019-01-08 11:45)
 ソロキャンに向けて。 充電式カイロ (2019-01-06 18:03)
 海外通販でガラクタ買い (2018-06-24 08:53)
 夏対策 (2018-06-23 07:07)

この記事へのコメント
こんにちわ。

そんなに怪しい道だったんですね!?

今度通ってみようかなぁ^_^;

家族揃ってランチしてキャンプインとか旅行気分になって良いっすね。
kota'sさんは凄すぎですが!さすがに帰りは別道にするって言ってたから余計に通ってみたくなってます。


☆転楽♪☆転楽♪
2019年05月28日 16:34

こんにちは

キャンプお疲れさまでした。

何とも残念なお昼ごはんになったのですね~B級ならぬ、C級グルメという感じですね~次回はぜひ、岡山県のお店で食べてみて下さい。

佐用からの道は通ってはダメと、連絡事項に書いておいたのですが、読まれてなかったようですね~でもちょっと楽しそうですが(^^ゞ


シバちゃんシバちゃん
2019年05月29日 12:09

転楽さん

あの道に対向車が来て、後方視界ゼロの1BOXでバックするのはかなり怖いです(>_<)

ランチは残念でしたが、それでも家族の良い思い出になりました(^^ゞ


和和和和和和
2019年05月29日 12:26

シバちゃんさん

せっかく教えて頂いてたのに、完全に見落としてました(>_<)
娘は「ポツンと一軒家」が好きなので、ちょっと喜んでましたけど(笑)

佐用町のお店はそこそこ有名店らしいですが、店内環境が悪すぎてD級(Death)グルメですね~。
呼吸するのが辛いほどの、油煙と暑さでした…


和和和和和和
2019年05月29日 12:32

和和和さんこんにちは〜。

土地勘なかったら通っちゃいますよね〜(笑)
私もナビ頼りなので同じ道通りましたよ〜でもまだ道にアスファルトがあっただけでマシでした(^^;)
出雲の国はもっと凄い道でした・・・あっあとレッドブルーのおかげかな(笑)
あれ飲んだら大概の道行けますよ(°▽°)

飲食店って当たり外れがありますよね(T ^ T)
私も失敗よくします・・。
良いお店見つけたら教えてくださいな^ ^


kota’skota’s
2019年05月29日 12:34

私も行きで怪しい道通りました。しばちゃんから聞いてはいましたが、グーグルマップに出てくるとは…
帰りは違う道を帰ろうとしたのですが、いつのまにか同じ道を通っていました
次行くときは注意しなきゃですね


オトシンオトシン
2019年05月30日 07:46

こんばんは

お疲れ様でした!
せっかく名物のホルモン焼きうどんを食べても
お店の雰囲気がいまいちだったら残念ですよね~

佐用からの山道はかなり険しかったんですね。
上郡からの道は広くてのどかな風景の道でした。

またよろしくお願いします。


タイムタイム
2019年05月30日 23:11

kota’sさん

出雲旅では未舗装道通ったんですか(゚Д゚ )
それは林道・作業道の類では! 女傑過ぎます~(*゚ェ゚ノ)ノ

地方の個人飲食店はどうしてもムラがありますね。
箸が使えない幼児にフォークも用意していないのは、ちょっと…。って思っちゃいまいした。

兵庫北部に来られるときは、ハズレのないお店紹介しますね(^-^ゞ


和和和和和和
2019年05月31日 05:22

オトシンさん

山陰から向かう場合は南に下りてから向かうのが良さそうですね!
基本、田舎育ちなので細い道でもそんなには怖くないですが、キャンプ道具満載、後方視界ゼロの1BOXで対向車が来たら…。

バックしたくないです(T-T)


和和和和和和
2019年05月31日 05:34

タイムさん

コメありがとうございます!
いつもこっそりブログにお邪魔させていただいて、カッコ良いケシュアだな~って思ってました(^-^ゞ

ケシュア村では、子供相手や、寝かし付けで寝落ちしてしまい。お話出来なかったのが悔やまれます(T-T)

こちらこそ宜しくお願いします。次回こそは余裕を持ってキャンプしたいなぁ~☆


和和和和和和
2019年05月31日 05:47

こんばんは。

コメント書いたつもりでしたが、
書き込めてませんでした(;´∀`)
遅くなってすみません。

険しい道のりと険しい食堂を乗り越えて、よくぞ辿り着きましたね。
僕はたぶん皆が言うルートではなかったのだと思いますが、行きは少し不安になりました。帰りは余裕でしたが天楽さんが冗談抜きにスピーディーで焦りました。
佐用からの道が気になる・・・次はそっちで・・・行かないけど・・・

娘さんのグラサン写真、お先に使わせていただきました。すみません(;´∀`)
ゴゴゴが我慢出来なくて。

あの瞬間が超癒やされたナベタローでした。ありがとうございました。


ナベタローナベタロー
2019年06月04日 00:01

ナベタローさん

コメありがとうございます(^-^ゞ
たしかに、転楽さん早かったですよね~、サス交換してるのかな(笑)

調子乗りの娘ですが、写真がお役に立てて良かったです。 嫁さんはゴゴゴに爆笑してました(^o^)

そうそう、ポップコーン鍋が今晩タイムセールらしいので、ポチッちゃいますよ~(σ゚∀゚)σ


和和和和和和
2019年06月04日 00:30

こんにちは(^ ^♪

こちらでは、はじめまして!
PTA会長お忙しそうですね
つづきが一向に投稿されないのでコメントしちゃいますwww

全然キャンプとは関係のない話ですけど
ウチのカミさんPTA副会長なので
親近感あります!w

お時間があれば
ブログもぼちぼちアップしてくださいね
楽しみにしてます


shinn.shinn.
2019年06月24日 18:03

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
第2回ケシュア村キャンプ①
    コメント(13)