ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

三人娘と、とーちゃんと

うちの三人娘と、とーちゃんとの記録

気比の浜デイキャン

デイキャン

ちょっと前の9月10日に気比の浜キャンプ場に行ってきました。

車で20分くらいなので、気軽に行けるキャンプ場です!

なぜここに決めたかというと、うちは子供が小さくデイキャンプばかりしているのですが、キャンプ場の繁盛期には宿泊客を優先されてしまうことが多々あります。そもそもデイキャンプ料金の設定の無い場所もあって、宿泊料金を払ってデイキャンするのも馬鹿らしい…

なので、インの時間もアウトの時間も無いこのキャンプ場はうってつけなんですにんまり

AM9:30 さっそく設営にとりかかります。うちは三人娘のお守りは嫁さんが担当なので、設営は一人でしないといけませんあせる

運よく風も落ち着いていて、ビールを飲みながら小一時間かけてタープとスクリーンテントを設営グッド

気比の浜デイキャン

一息ついて周りを見渡すと、前日土曜日からの宿泊の方々がまったりくつろいでました。

オンシーズン以外は無料のキャンプ場なので、撤収時間を気にしなくていいのが最高ですね!

無料といってもトイレは水洗ですし炊事場もしっかりしているので、ほんとに無料で使って良いのかとちょっと申し訳ない気持ちになってしまいました。 募金箱があったら500円くらい入れてたかもお宝

ただ無料なだけあってモラルの低い利用者はいます。

この日は水上バイク集団がうるさかったのと、キャンプ場内を必要以上のスピードで砂埃を巻き上げて走るワンボックスがウザかった。

そんなこんなで、昼ごはん作り。

メニューは、地元スーパーで安かったバイ貝を使った炊き込み御飯と、赤魚のアクアパッツァ魚赤

そして、子供に無理やりねじ込まれた「タコ焼き」 デイキャンすると高確率で作らされますやべー

子供は単純な味が好きなんだよね~。

バイ貝御飯 蓋を空けた写真はありませんガーン
気比の浜デイキャン

赤魚のアクアパッツァ これまた写真は無しガーン
気比の浜デイキャン

たこ焼き 焼くのに必死で写真無しガーン

美味しく頂きました!

食べた後は砂浜で貝殻拾ったり、砂遊びしたり

気比の浜デイキャン


我が家は子供が小さいので、基本シートを敷いた地べたスタイルでキャンプしているのですが、

気比の浜デイキャン

ビール飲んで、真ん中の娘と一緒に横になってたら、2時間も寝てたびっくり

時間も16時過ぎ。 洗い物は嫁さんが終わらせてくれていたので、テント、タープをそそくさとまとめて撤収。

嫁さんの運転で、家到着は17時過ぎ。

初めて海の近くでキャンプしたけど、今回は風が無かったので砂問題は起こりませんでした。

上と真ん中の娘も楽しそうだったし、充実の一日ですにんまり









 









上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
気比の浜デイキャン
    コメント(0)