ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

三人娘と、とーちゃんと

うちの三人娘と、とーちゃんとの記録

シングルバーナーを検討

キャンプキャンプアイテム

以前の記事で火器類が大好きだと投稿しましたが、その後もBulin BL100-B17を購入するなど着実にコレクションを増やしていますにやり



焚き火のゆれる紅い炎より、バーナーの整然とした蒼い炎が好きなのは、私だけでしょうか?(笑)


灯油バーナーの炎上事件をおこし、安全面から液体燃料を卒業しガス燃料一本にした和和和家ですが、火器といえば

Bulin BL100-B17
シングルバーナーを検討

ユニフレームUS-1900
シングルバーナーを検討

イワタニジュニアバーナー
シングルバーナーを検討

イワタニ風まる

イワタニ炉ばた焼器 炙りや×2台

の5種類6台 (まぁ十分ですね…)


だけど、US-1900は積載の関係でで出撃を減らして行く予定なので、実質Bulin BL100-B17がメインです。

また、イワタニジュニアバーナーはあまりにも安定性が無いので、ファミキャンには使わないことに。

なので、サブバーナーを検討することに。

最初に検討したのは信頼のメーカーSOTOのst-301。
シングルバーナーを検討

バーナーとガスが分離式なので、ダッチオーブンで長時間煮込むことも出来るし良い感じへへん

でも、これってCB缶のみ仕様なんですね。 ガス連結タンクbrs-q5が使えないので却下。

ストームブレイカーはOD缶使えるけど、高額だし使用方法にマッチせず。

ここで日本製品を諦めました。


結局、中国メーカー武林(BULIN)の製品にすることに。(安いからねニコッ

まずBulin bl100-t4-aを検討
シングルバーナーを検討

ヒートパイプも付いてて液出し可能がポイント! 冬も安心☆



次に見たのがBulin bl100-b6-a
シングルバーナーを検討

別名キングギドラ、3つのバーナーヘッドが中二心を刺激します(笑) 火力は5800W(5000kcal)


で、買ったのが











キングギドラ Bulin bl100-b6-a

です。
シングルバーナーを検討

正直、ゴトク部分が貧弱でダッチオーブン置いても大丈夫??? ってなかんじでしたけど、

火力は一級品ドキッ
シングルバーナーを検討

火力が強すぎてアルミのケトルを一部溶かす事件を起こしてしまったヤンチャバーナーですが、大事に丁寧に使っていこうと思います。














同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
第2回ケシュア村キャンプ①
最大級のやらかし…。 そして救世主
なんやかんやで、ミニバンを買う。
ソロキャンに向けて。 充電式カイロ
海外通販でガラクタ買い
夏対策
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 第2回ケシュア村キャンプ① (2019-05-28 15:21)
 最大級のやらかし…。 そして救世主 (2019-03-07 06:50)
 なんやかんやで、ミニバンを買う。 (2019-02-03 17:46)
 デカトロン、人気は出るのか? (2019-01-08 11:45)
 ソロキャンに向けて。 充電式カイロ (2019-01-06 18:03)
 海外通販でガラクタ買い (2018-06-24 08:53)

この記事へのコメント
おはようございます

キングギドラ? すごいモンスターなんですね! お腹がすいて我慢出来ない時、カップラーメンのお湯が素早く沸かせていいかも? いえいえ、この野蛮なほどの火力で本格中華ですよね? 楽しみにしておきます(^^)/


シバちゃんシバちゃん
2018年06月21日 06:11

シバちゃんさん、おはようございます。

このキングギドラ、火力が強すぎてアルミケトルのヒートエクスチェンジャー部分を溶かしてしまいました(ToT)
粗暴なやつですが、上手に付き合っていこうと思います!


和和和和和和
2018年06月21日 06:52

おはようございます♪

おっ、キングギドラじゃないですか(^^)
バーナー追加する時に、キングギドラwも候補に入ってましたよ〜♪

中華バーナーハマって来てますね(^^)


ゆっきぃゆっきぃ
2018年06月21日 09:16

ゆっきぃさん、おはようございます。

日本製のものは品質は良いのでしょうけど、なんだか面白味が無くて…。
物造り現場の衰退なのでしょうか(-_-)

BULINの2018年新作、BRS-81双子星っていうツーバーナーがあるんですけど、かなりキテます。
プリムス「キンジャ」と比べるのは失礼なほどのダサいカラーリングに、気化熱無視の7000W×2のバーナー。

でも欲しくなってしまうんですよね。中華バーナーにハマってるかもしれません(笑)


和和和和和和
2018年06月21日 10:00

これさっきアメリカの通販で見てて凄まじく欲しいと思った代物です
宇宙に飛んでいくようなロケットバーナーですね!


monbimonbi
2018年06月21日 12:29

monbiさん

日本に無いデザインですよね。好き嫌いはハッキリと分かれるでしょう(笑)
海外じゃなくても、密林primeで翌日届いちゃいますよ。
なんでも通販で買える良い時代になりました(^^;)


和和和和和和
2018年06月21日 12:54

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
シングルバーナーを検討
    コメント(6)