ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

三人娘と、とーちゃんと

うちの三人娘と、とーちゃんとの記録

クーラー、世代交代

キャンプアイテム

いまメインで使っているクーラーボックスは、20年前に購入したファミリー向け40Lのイグルー製(>_<)

1泊2日のキャンプは問題無く使えるんですけど、今年は連泊をしていきたいのでもうちょっと保冷力の高いものを買うことに!

候補としては、スチベル、イエティ、オルカ、アイスランド クーラーと保温材に発泡ウレタンを使っているのが第一条件です。

でも、ハードクーラーってお高いんですよね…。 発泡ウレタンで比較的安いものはめっちゃデカイし…。

迷いに迷ってポチッたのが、ロゴス サーモテクト 氷点下クーラー・タフ50

クーラー、世代交代

クーラー、世代交代

人気が無いんでしょうね、レビュー記事一つ見当たりません。 アマゾンでしれっと40%オフで販売されてました(笑)

いちおう保冷能力は高いようで、氷が6日間もつとのこと(独自試験法)

蓋の耐荷重はなんと200kg (海外製ハードクーラーの売り文句みたい(゚д゚*))

実際さわってみた感想は、ちょっとゴツいだけのファミリークーラーボックスです(笑)


正直色も微妙だし、まさかの1.5Lペットボトルが立てて入れられないなど、ロゴスさんにしてはかなりお粗末な商品ですが、保温力とコスパを考えればアリかなと思います(^-^ゞ

それから全体がエンボス加工されているので、ステッカーチューン出来ないのもマイナスです。

以上、ドマイナーなクーラーボックスのレビューでした(-_-;)












同じカテゴリー(キャンプアイテム)の記事画像
チェア選び
冬キャンに向けて⑥
ソロキャンに向けて。 充電式カイロ
ソロキャンプも視野に入れて
冬キャンに向けて⑤
冬キャンに向けて④-2
同じカテゴリー(キャンプアイテム)の記事
 チェア選び (2019-03-23 12:08)
 冬キャンに向けて⑥ (2019-01-07 15:25)
 ソロキャンに向けて。 充電式カイロ (2019-01-06 18:03)
 ソロキャンプも視野に入れて (2018-12-22 22:37)
 冬キャンに向けて⑤ (2018-12-14 11:55)
 冬キャンに向けて④-2 (2018-12-13 11:28)

この記事へのコメント
こんにちわ。

色々と気に入らない部分もあるのかも知れませんがこのサイズの商品が40%オフは嬉しいですね!
しかもロゴスはクーラーに力入れているから保冷力期待出来るんじゃないでしょうか!?
ちなみに私はメイプルリーフ付のこの色結構好きです(^^♪


☆転楽♪☆転楽♪
2019年04月19日 12:23

私も最近クーラーボックス買いましたが、かなり悩みましたね。
最近はテントと同じくらい頻繁に新製品が登場するので、迷っちゃいますよね


オトシンオトシン
2019年04月19日 13:01

転楽さん

今流行のアースカラーではなく、がっつりグレーなのは好き嫌いがあると思いますが、
うちの嫁さんには色もメイプルリーフのロゴも好評でした(^-^ゞ
私も、見慣れてくるとシンプルで好感が持てるようになりました!

ロゴスだし、誇大表記はないと思うので保冷力はそこそこ期待したいと思います(*^_^*)v


和和和和和和
2019年04月19日 13:59

オトシンさん

悩みますよね~。
アイスランドクーラー45QT とどちらにするか悩みましたが、ロゴスクーラーは容量チョイ多めで約半額だったのが決め手でした(^-^ゞ

1.5Lペットボトルを立てて入れることが出来ないのは、日本メーカーとしていかがなものかと思いますが、たぶん誰ともカブらないクーラーなので長く愛せそうです(笑)


和和和和和和
2019年04月19日 14:09

こんにちは!

に、人気ないんですかΣ(゚Д゚)
でも40%オフはありがたいですね。
今密林で見たらレビューが1件だけありました。
仕様前のレポなので実際どうなのかわかりませんが、是非長く愛してあげてください!


yashiyashi
2019年04月19日 14:49

yashiさん

人気なさそうですよ(笑)
密林でのレビューは1件ありましたが、ブログ等での詳細記事は皆無でした(T-T)

前のクーラーは20年使ったので、このクーラーも還暦まで使うつもりです(笑)


和和和和和和
2019年04月19日 15:19

和和和さん、こんにちは。

えーー人気ないんですか?そうなんですね・・・。
わたしも、このクーラーボックスの実物を店舗でみました。
個人的にはお気に入りで、グレー系のアイテムが好きなので、
素直にカッコいいなぁと思いましたよ!

クーラーボックスもキャンプするに重要なギアだから悩みますよね。
わたしも30Lくらいのクーラーボックスを探しているところです。

是非、永く愛してあげてください~。


tamacotamaco
2019年04月19日 18:42

tamacoさん

コメありがとうございます! このクーラーを購入するにあたって、tamacoさんのブログ参考にさせてもらいました(^-^)

残念ながらお世辞でも人気商品とは言えないようです(>_<。)
でも私も嫁さんも、だんだんと愛着が持てるようになってきました!
機能はしっかりしているので、長く使っていきたいです(*^_^*)

和和和
2019年04月19日 21:27

こんばんは〜^ ^

個人的にはこのカラーにロゴ好きです。
和和和さんのことだからいろいろ分析されて値段、性能
、その他諸々のデーターを元に購入してそうですね。

今度、お会いした時に実物見るの楽しみしてます♫


kota’skota’s
2019年04月23日 23:54

kota’sさん

はじめは「うーん?」だったこのカラーも、見慣れてくると悪くない気がしてきました(笑)

クーラーボックスはかなり調べました。 主に保冷・コスパと嫁様と子供の使い勝手ですね!
でも「帯に短し襷に長し」でベストなのは無かったんです(>_<)

最後まで海外製のクーラーボックスと迷ったんですけど、容量と重さ、そして開け閉めするときゴム製ラッチが固くて女性・子供では扱いにくいのがネックとなって諦めました。
カッコイイんですけどね~(^-^ゞ


和和和和和和
2019年04月24日 09:37

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
クーラー、世代交代
    コメント(10)